サービスの特長
「LINE」を活用した課題解決を、最先端技術を組み合わせてお手伝い
国内最大級のコミュニケーションプラットフォーム「LINE」を活用したお客さまの課題解決を、LINE 認定パートナーであるヘプタゴンがクラウドや AI など最先端技術を組み合わせて支援。LINE 公式アカウントの導入だけでなく、インフラ部分に AWS を活用したチャットボット基盤の提供など、多彩な支援内容をご提案します。
LINEの特長
- フロントエンド部分に LINE、バックエンド部分に AWS を採用した構成で、予算に限りのあるお客さまも利用しやすい、構築・運用コストを最小限に抑えた構成を提案します
- 自然言語処理サービスを組み合わせた「AI チャットボットパッケージ」により、構築・運用コストを抑えながら、AI を用いた自動応答が可能な LINE 公式アカウントの導入をお手伝いします
- API 同士の連携や外部システムとのつなぎ込みなどによる LINE を活用した DX を幅広く支援
Development
対象となる
お客さま
- LINEをフロントエンドに活用することで、工数の削減や顧客接点の拡大を図りたい
- AIチャットボットなど、独自機能を有したLINE公式アカウントを作りたい
- ウェブアプリやクラウドなどと連携した付加価値の高いLINE公式アカウントを作りたい
こんなお悩み
ありませんか?
そのお悩み、ヘプタゴンにおまかせください!
お客さまが抱える課題や悩みを、テクノロジーの力で根本から解決します。
-
Before
お客さまからの注文や問い合わせへの対応を、現在オフラインだけで行っている。オンラインを活用して、お客さまとのやり取りを効率化したい。
-
After
AI が適切な回答を行うチャットボットを LINE 上で提供することで、お問い合わせへの回答自動化を実現! 注文業務は、LINE 上でモバイルオーダーシステムを構築することで効率化を図った。
-
Before
モバイルアプリを作ったが、思うようにダウンロード数が伸びない。また、ウェブサービスのアクティブユーザー数がなかなか増えない。
-
After
LINE をサービスプラットフォームとして採用することで、お客さまとの接点を拡大。また、既に稼働中のウェブサービスであっても、 LINE と連携することでアクティブユーザー数の増加を実現!
-
Before
既に LINE 公式アカウントを運用しているが、同業者の公式アカウントと差別化を行いたい。LINE 公式アカウントの標準機能にないような、独自の機能を実装したい。
-
After
LINE API の活用で公式アカウントに独自の機能を追加し、付加価値を創出。LINE 以外のサービスと連携による機能追加も可能に!
-
Before
アンケートや FAQ システムの開発費用や期間を削減したい。システムを利用するお客さまには、気軽に回答や質問を行ってほしい。
-
After
LINE 上でアンケートや FAQ システムを構築することで、新規からの開発に比べてフロントエンド側の工数を削減。既に多くの利用者がいる LINE を UI に使うことで、システム利用までのハードルを下げ、幅広いお客さまの利用を見込めるようになった!
ヘプタゴンに依頼するメリット
選ばれる
理由
Merit
LINE、AWS 双方から認定された技術力
ヘプタゴンは、LINE から「LINE Technology Partner『コミュニケーション部門』」に認定されました。加えて、インフラ/バックエンド部分の AWS 分野では、2020年からアドバンストティアサービスパートナーを継続しています。LINE を活用した DX を検討中のお客様に対して、LINE と AWS 両方に認定された技術力・専門性で、最適なご提案をお手伝いします。
01お問い合わせ
「既存の事業に対するクラウドやテクノロジーの活用方法を相談したい」「新しい事業のアイデアはあるので、IT 部門での支援がほしい」「現在のシステムをより使いやすくしたい」など、開発要件が決まっていなくても問題ございません。お気軽にお問い合わせください。
02課題抽出
お問い合わせ内容から現状の分析や課題のヒアリングを行い、組織や体制、予算に合わせて適切なシステムをオーダーメイドで提案します。我々もお客様と一緒にシステムを考えますので、専任の IT 担当がいない場合や、IT の詳しい知識が社内になくても問題ございません。
03プロジェクト進行
提案に同意いただいた後は、契約を締結し、問題解決に向けたプロジェクトを進めます。システム面だけでなく、ビジネス上の目的を踏まえた最適なシステムを構築・開発いたします。必要に応じてアジャイル型の開発や、プロトタイプの作成など、スモールスタートで早期の段階からシステム評価を行うこともできますので、お気軽にご相談ください。
04運用
開発したシステムをご利用する中で発生したお客さまからのフィードバックに対して、更なる改善や機能追加、運用サポートを行います。システムや IT インフラの保守は我々が行いますので、お客さまに専任の担当者がいなくても安定した運用が可能です。
お客さま事例
ヘプタゴンがプロジェクトをお手伝いしたお客さまの事例をご紹介します。
大青工業株式会社
創業75年 青森の老舗企業は紙とFAXの業務管理からどう脱却したか?日報システムのAmazon Aurora Serverless活用事例
創業75年以上の歴史を持つ大青工業株式会社は、冷蔵冷凍設備の開発・製造を行ってきた青森県の老舗企業です。「事業課題を AWS の活用で解決する」というコンセプトのもと「IoT 導入による冷蔵冷凍設備の省力化」や「冷蔵冷凍設備の遠隔監視による異常検知システムの構築」などのプロジェクトをヘプタゴンとともに取り組んできました…
大青工業株式会社
消費電力30%低減!1948年創業、青森の大青工業が実現したIoT導入による冷蔵冷凍設備の省力化
1948年に創業された大青工業株式会社は、冷蔵冷凍設備の開発・製造を行ってきた青森県の老舗企業です。同社は、技術的な挑戦を絶え間なく続けており、近年では AWS の活用による「冷蔵冷凍設備の遠隔監視による異常検知システムの構築」をヘプタゴンとともに実現しました。 そんな同社では、新しいプロジェクトとして3Dカメラを使っ…
株式会社ジェネックス
地方中小企業が接しやすいアジャイルなプロジェクトとクラウドインテグレーターの条件
株式会社ジェネックス様 (http://www.jenex.co.jp/) は、愛知県を拠点として再生可能エネルギー事業を展開するエンジニアリング企業です。そのうち太陽光発電事業では、自社で太陽光発電所を設置し、得られた電力の販売を実施。発電所の設計や施工に加え、用地の調達や整地、メンテナンスをすべて自社で行っています…
一覧を見る Works