ヴァンラーレ八戸FC「School Trip Day」へブース出展を行いました

2024年9月6日に開催されたヴァンラーレ八戸 FC「School Trip Day」へブース出展したことをお知らせします。

同イベントはヴァンラーレ八戸 FC が行う地域社会貢献に向けた取り組みのひとつで、パートナー企業および地域の学校関係者と共に、ホームタウンの子供たちに対して職業体験を通じた教育的価値の提供を行うのが目的。

当社はパートナー企業の一社として、最新の生成 AI を活用したインタビュー体験ブースを出展。子供たちが笑顔になるコンテンツを通じて IT の面白さ・奥深さを届けました。

今後もこのような機会を通じ、青森および東北の地域社会へ貢献を続けて参ります。

また、デジタルキューブグループ note では本イベントで使用したアプリケーションの開発に携わったエンジニアのコメントが掲載されています。こちらも是非ご覧ください。

ヴァンラーレ八戸 School Trip Day イベントレポート – デジタルキューブグループnote
https://note.com/digitalcube/n/n0e91f8d5aa35

ヴァンラーレ八戸 FC 様からのコメント

事業部 広報・ホームタウン主任 野辺地 航平様

9月6日 (金) に実施した School Trip Day では、株式会社ヘプタゴン様に選手への AI インタビュー体験を実施いただきました。

今回、小学生を中心に様々な体験をするという中で、こどもたちには AI に触れていただきたいということでご相談させていただきました。

タブレットにて選手にインタビューを実施するという内容となり、参加した生徒たちも大盛り上がりでした。

体験した生徒の中から、AI に興味を持ち、将来はエンジニアになる子もいると思います。

ご協力いただき、誠にありがとうございました。

Information

株式会社ヘプタゴンについて

「世界中の顔を知らない100万人よりも、自分たちの身近な100人をクラウドで幸せにする」を経営理念に掲げ、主に東北地方のお客様に対してクラウド化やデジタルトランスフォーメーション (DX) 支援を行っています。

地方の課題は地方の企業が解決する「ビジネスの地産地消」というビジネスモデルによって、これまで300以上のプロジェクトで実績をあげており、2020年には東北の企業で初となるAWSパートナーネットワーク(APN)アドバンストティアサービスパートナーに認定されました。

近年は AI/IoT 技術を用いた地方自治体や地場産業のDX支援にも力を入れており、先端技術を取り入れ成長する意欲的な企業とヘプタゴンが協力して、生産性の向上や業務の改善、新しい働き方の導入支援などを進めています。

テクノロジーによる事業の成長を考えられているお客様は、業種問わず是非ヘプタゴンまでお気軽にご相談ください。

会社名:株式会社へプタゴン
所在地:青森県三沢市大字三沢字堀口164-336
設立:2012年7月20日
代表取締役:立花 拓也

事業内容
・フルマネージドサービス事業
・デベロップメントサービス事業
・コンシェルジュサービス事業

認定 : APN アドバンストティアサービスパートナー

コーポレートサイト : https://heptagon.co.jp/